ぱちログ

ソシャゲやゲーム関連

後衛のお話(ポジショニング編)

更新する更新するといっていつの間にか7月末。 白猫テニスも一周年で色々イベントやっててモチベも高いです。一周年記念大会はやったるでえ~。まあそれはさておき今回は後衛についてちょっと書きたいと思います。 思ったより時間がかかるので何回かに分けて…

ダブルスの話・基礎編3(チムメン向け)

基礎編の最後はスタミナ管理です。 このゲーム、ドリンクの調整には個人的に全く文句がありません。ドリンクに不平を言うのは打ち上げが多い、シューズを間違っている、単純にキャラ性能が低い(凸数)などが原因だと考えられます。 ●スタミナ管理の基礎 ※画…

ダブルスの話・基礎編2(チムメン向け)

前回は攻めに関して中心に書きましたが、今回は守備について。 得点はある意味で1人の力で取ることができますが、守備は2人の協力が欠かせません。強いダブルスペアは攻撃ももちろんですが、守備が何より固いです。白猫テニスのダブルスがよくできてるな~と…

ダブルスの話・基礎編1(チムメン向け)

すごく久々にブログを書いてます。 今回はダブルスの動き方について。白猫テニスをある程度やっている人向けですのでご了承をば。※特にしろねこポンタのチムメンを意識して書いています。 白猫テニスのダブルスの勝利条件は5点先取です。 どうやってこの5点…

「勝ちたいなら縛るな」って話

お久しぶりというかなんというか。 少し前のブログ記事は片付けて再スタートです。 最近僕は白猫テニスという可愛い女の子キャラを操作しながらキャッキャウフフするテニスゲームに熱心に興じています。 (可愛い可愛いアイラちゃん) そもそもソシャゲの射…